top of page
検索
  • 執筆者の写真生物機能化学研究室

大掃除

12月11日、14日と二回に分けて、大掃除を行いました。密をさける目的で、2回に分けての実施です。研究室発足から3年目となり、研究室もかなり汚れが目立ってきましたが、皆さん一生懸命掃除をしてくれたので、非常にきれいになりました。また、研究室内に新しく棚を設置したり、勉強机を導入したり、3年かけて、ようやく研究室の中が整備されてきました。この機会に、少し研究室内の写真も公開しておきます。左は、瀬戸の居室です、奥に瀬戸のデスク、手前は学生さんの勉強用の机です。個別に机を準備することは出来ませんが、もう一つの部屋も含め、それなりの数の机を設置しています。真ん中と右は、メインの実験室です。こちらも狭いスペースに色々なものが詰まっております。本研究室では、有機合成などの化学実験に加え、遺伝子やたんぱく質など生化学、分子生物学実験をいずれも行っております。真ん中の写真は、生物系実験用の実験台、右の写真は、カラム等が写っている通り、有機化学系の実験を行う実験台です。化学と生物の両方を進められるミックスラボを目指しています。今年は本学2年生の学生さんが、研究室配属に向けた見学に来ることが出来ないので、こういった写真も公開してみました。



閲覧数:53回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年度スタート

2024年4月1日、新年度がスタートしました!今年は、新メンバーとして ポスドクとして大谷さん、M1として陳さん、7名の3年生(猪野、大串、小野寺、木村、新開、原田、細野)を迎えました。学生さんが25名、スタッフ含めて総勢29名となります。研究室が手狭ではありますが、今年度も活発に研究を展開していけたらと思います。 また、瀬戸が領域代表を務める学術変革領域B「天然物生物学:植物二次代謝産物が有する

bottom of page