top of page
検索
  • 執筆者の写真生物機能化学研究室

送別会

今年もお別れの季節がやってきました。3月2日、研究室の送別会を行いました。今年はM2の2名が修了、B4の4名が卒業です。B4の2名は修士課程に進学するため、4名が研究室を巣立っていくことになります。毎年この時期は少し寂しい気持ちになりますが、巣立っていく皆さんが元気にやってくれることを願うばかりです。進学する2名に加え、研究室に残る在校生の皆さんと、来年度も楽しく研究をしていきたいと思います。

昨年の送別会でもそうでしたが、学生さん同士の仲がとても良いことが教員としても嬉しい限りです。大学の研究室で出会った仲間は、一生の付き合いになると思うので、是非卒業後も良い関係を維持してほしいなと思います。

社会に出て、研究で学んだ知識を直接活用する機会は少ないかもしれませんが、研究活動においては専門知識だけではなく、論理的思考、プレゼン、論文読解、コミュニケーション等、どんな分野に進んでも生かせることを身に着けてきたと思います。是非これらを生かしつつ、新たな場所でも新しいことをどんどん吸収して、頑張ってもらえたらと思います。私も負けじと成長していきたいと思います!(文責:瀬戸)



閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年度スタート

2024年4月1日、新年度がスタートしました!今年は、新メンバーとして ポスドクとして大谷さん、M1として陳さん、7名の3年生(猪野、大串、小野寺、木村、新開、原田、細野)を迎えました。学生さんが25名、スタッフ含めて総勢29名となります。研究室が手狭ではありますが、今年度も活発に研究を展開していけたらと思います。 また、瀬戸が領域代表を務める学術変革領域B「天然物生物学:植物二次代謝産物が有する

bottom of page